緑深まる勝内川と黄色い絨毯

先週から良い天気が続いている北海道小樽市。

街の花壇も一斉に花が咲き、山々の緑も深まってきました。

 

小樽学習支援センターの近くを流れる勝内川も、鯉のぼりが泳いでいたころは草が生えるどころか、ところどころに雪が残っていました。

それが、一ヶ月もしないうちに、こんな風景になったんですよ(^^♪

川沿いは遊歩道になっています。

小樽市勝内・新富町付近にお住まいの方でしょうか?

ウォーキングを楽しんでいる人の姿もあり、気持ちよさそうです。

私もいつか歩いてみたいと思っています。

 

先週末は塾の方の業務で北広島方面へドライブ。

※小樽学習支援センターは学習塾アンフィニが運営しており、私は「学習塾アンフィニ塾長」兼「小樽学習支援センター」センター長です。

 

学習塾用として設置するため、のぼり旗のポールやスタンドなど備品を購入しに行きました。

のぼり旗設置の際のエピソードを綴った塾長ブログはコチラ≫

小樽へ帰るまでの運転中、車窓に一面に広がる菜の花畑を見つけたので、思わず車を止めて撮影。

土曜日ということもあって、カメラを構える人の姿も多く見られました。

ちなみに私は皆さんのような上等な一眼レフではなく、コンパクトデジタルカメラですが(^^;)

 

こんなに小さな黄色い花も、たくさん集まるとまるで絨毯のようでした。

北海道の菜の花のピークは今月いっぱいとのこと。

今週末は天気にも恵まれそうなので、お時間のある方は菜の花を探しに出かけてみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

応援のクリック宜しくお願いいたします。