寒暖差が激しい5月の小樽

こんにちは。

連休が明け、春のソワソワした気分もようやく落ち着く5月。

会社でも学校でも本格的に動き出す時期かと思います。

 

ただ、この時期に気をつけなければいけないのが、疲労から来る体調不良です。

北海道小樽市では寒暖差が激しい日が続いており、体調を崩す生徒が出ないか心配しています。

日曜日は風は強かったものの暖かい陽気だった小樽市。

「一気に初夏に向かうのかな~」

なんて思っていましたが、今週に入ると気温が一気に10℃近く落ちたり、小雨が降ったりの天気になりました。

今日も、午前中はどんよりとした空模様で、小雨がパラパラと降っていましたが、午後になると晴れて、気温も上がってきたように感じます。

このように不安定な天候ですから、生徒たちは重ね着をするなどして、体温調節の工夫をしています。5月の北海道は一日の中でも気温が大きく変動しますから、注意が必要ですね。

 

また、意外にも春にインフルエンザになる人も少なくないですから、手洗いうがいはしっかりしましょうね(^^)/

幸い生徒たちの間では風邪などは流行っていませんが、そろそろ春からの疲れも出るころなので、気分転換や休息を十分にとりながら過ごして欲しいと思っています。

皆さんも、体調管理には気をつけてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

応援のクリック宜しくお願いいたします。