小樽学習支援センターの授業スタイル

通信制課程で勉強するにあたって一番心配なのは、教室の雰囲気や講義についてですよね?

そこで、このページでは、日本航空高校(通信制課程)小樽学習支援センターの講義の方法についてご紹介したいと思います。

日本航空高校(通信制課程)小樽学習支援センターでは、通学する生徒の皆様が落ち着いて楽しく過ごすことが出来、さらに充実した勉強時間となるように、全日制高校とは異なる特徴的な講義スタイルをとっています。

 

講義は個別指導です!

授業は1対4以下

講義は講師1人が担当する生徒数を制限した定員制の個別指導です。
全日制高校では、40名程度の一斉授業が当たり前ですよね?

しかし、勉強の仕方は何も一斉授業だけではありません。

小樽学習支援センターでは、『一人一人にマッチした内容の勉強をし、充実した学習時間にしてもらいたい』という想いから、個別指導での講義を行っています。

大人数の中に入って勉強するのが苦手な方や、自分のペースで頑張りたいという方にはおススメ‼

 

長時間、問題を解く手が止まらないように、講師は小まめに声かけすることを徹底していますから、「引っ込み思案で質問できない」という方でも、安心です。

家庭で取り組んだレポートでわからない所を一緒に解いたり、手を付けるのも嫌だという科目に挑戦したり…

すぐそばに教員がいるので楽しくクリアでき、挫折しにくいのが個別指導スタイルの魅力です。

 

アットホームで通いやすい!

教室は学校のような雰囲気ではなく、アットホームで通学しやすい教室づくりを心掛けています。

できるだけ落ち着いた環境の中でリラックスして勉強が進められるように、内装にもこだわりました。

 

自宅にいるような感覚で、でも講師と勉強ができる…

自宅と学校の中間のようなイメージの空間づくりを目指しました。

学校のような緊張感の漂う空間が苦手な方でも、楽しく通学できるように様々な工夫をしています

 

もちろん、自宅のように集中力を削ぐようなもの(漫画やゲームやパソコン)などはありませんから、自宅で勉強するよりずっと効率がよく、しっかり勉強と向き合うことができますよ。

 

大学・専門学校入試に精通した講師陣!

小樽学習支援センターは、高校・大学・看護学校入試の受験対策を行っている学習塾アンフィニ内にあります。そのため、講師は受験に精通しており、合格実績や受験に関する知識も豊富です‼

高校卒業だけでなく、その先の大学・専門学校への進学を目指す方にとっては、高卒の資格を得ることと受験対策を同時に行えて一石二鳥です。

「進学校に通っていたけど勉強に付いて行けずに中退してしまった…」

「通信制でも希望の進学先を目指していけるか不安」

という方は、ぜひ日本航空高校(通信制課程)小樽学習支援センターをご検討下さい‼