小樽学習支援センターの授業スタイル

通信制課程で勉強するにあたって一番心配なのは、教室の雰囲気や授業についてですよね?

そこで、このページでは、日本航空高校(通信制課程)小樽学習支援センターの授業の方法についてご紹介したいと思います。

日本航空高校(通信制課程)小樽学習支援センターでは、通学する生徒の皆様が落ち着いて楽しく過ごすことが出来、さらに充実した勉強時間となるように、全日制高校とは異なる特徴的な授業スタイルをとっています。

 

小樽学習支援センターは個別指導
授業は1対4以下

授業は教員1人に生徒4名以下の個別指導スタイルです。
全日制高校では、40名程度の一斉授業が当たり前ですよね?

しかし、勉強の仕方は何も一斉授業だけではありません。

小樽学習支援センターでは、『一人一人にマッチした内容の勉強をし、充実した学習時間にしてもらいたい』という想いから、個別指導での授業を行っています。

大人数の中に入って勉強するのが苦手な方や、自分のペースで頑張りたいという方にはおススメ‼

長時間、問題を解く手が止まらないように、教員は小まめに声かけすることを徹底していますから、「引っ込み思案で質問できない」という方でも、安心です。

家庭で取り組んだレポートでわからない所を一緒に解いたり、手を付けるのも嫌だという科目に挑戦したり…

すぐそばに教員がいるので楽しくクリアでき、挫折しにくいのが個別指導スタイルの魅力です。

小樽学習支援センターはアットホームで通いやすい

教室は学校のような雰囲気ではなく、アットホームで通学しやすい教室づくりを心掛けています。

できるだけ落ち着いた環境の中でリラックスして勉強が進められるように、椅子にはクッション、カーペットの色は淡い黄色やグレー。

自宅にいるような感覚で、でも教員と勉強ができる…

自宅と学校の中間のようなイメージの空間づくりを目指しました。

学校のような緊張感の漂う空間が苦手な方でも、楽しく通学できるように様々な工夫をしています

こじんまりとした教室で、まるで自分の家にいるように勉強できます‼

もちろん、自宅のように集中力を削ぐようなもの(漫画やゲームやパソコン)などはありませんから、自宅で勉強するよりずっと効率がよく、しっかり勉強と向き合うことができますよ。

 

小樽学習支援センターの講義は映像講義ではない

日本航空高校(通信制課程)小樽学習支援センターの授業は、映像を使ったサテライト授業ではありません。
これは、日本航空高校(通信制課程)札幌サテライト、千歳サテライトも同様で、映像やインターネットでの授業は一切おこなっておりません

授業では教員が直接講義を行わせていただきますから、わからない所はどんどん質問してください‼

教科の質問だけではなく、家庭学習での悩みや学習計画について、さらに進路についてなど、悩み事や判断に迷うことがあれば何でも相談したいただければと思います。

 

通信制課程の学習支援センターで大学入試対策

小樽学習支援センターは、高校・大学・看護学校入試の受験対策を行っている学習塾アンフィニ内にあります。そのため、教員は受験に精通しており、合格実績や受験に関する知識も豊富です‼

高校卒業だけでなく、その先の大学・専門学校への進学を目指す方にとっては、高卒の資格を得ることと受験対策を同時に行えて一石二鳥です。

「進学校に通っていたけど勉強に付いて行けずに中退してしまった…」

「通信制でも希望の進学先を目指していけるか不安」

という方は、ぜひ日本航空高校(通信制課程)小樽学習支援センターをご検討下さい‼